SSブログ

ポーランド・アイルランドの夕べ

総理公邸で「ポーランド・アイルランドの夕べ」が開催されました。この催しは、6月にポーランド共和国を安倍総理と共に訪問した昭恵夫人が主催したもので、ポーランドやアイルランドからの留学生や、3.11大震災後の夏休みにポーランドへ招待された被災地の中学生、そして日頃から交流のある兵庫県播磨高校の学生などが招かれ、会の途中から安倍総理も出席され若者同士の心温まる素晴らしい交流会となりました。

DSC_0964.JPG

DSC_0968.JPG

この交流会はピエホチンスキ・ポーランド副首相兼経済相の来日に合わせて開催されましたが、私も同副首相と午前中に会談を行うと共に、この交流会にも一緒に出席し、参議院日本・ポーランド友好議員連盟会長として挨拶を行いました。
(10月25日)

DSC_0963.JPG

DSC_0956.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。