SSブログ

シイタケ再生へ: 約20億円が2013年度補正予算案に盛り込まれました!

以前にもブログで書きましたが、現在、国内のしいたけ産業は原発事故による風評被害や大幅な価格低下などにより危機的状況に置かれています。

(前回ブログ記事)
http://nakasone-family.blog.so-net.ne.jp/2013-11-01-3

その様な中で、この度私が会長を務める「しいたけ等特用林産振興議員連盟」として、シイタケ産業への支援対策費として約20億円を2013年度補正予算として盛り込むことができました。

しいたけは栄養も豊富で日本人の食生活に欠かせない食材です。また、しいたけ生産は中山間地域に於ける重要な産業であり、里山を守るためにもしいたけ産業を再生させなくてはなりません。議員連盟として、全国の生産者、森林組合、林野庁と一体となって取り組みました。しいたけの消費拡大にも引き続いて力を入れてまいります。

議員連盟の総会で挨拶
CIMG3664.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。