SSブログ

ニューイヤー駅伝日本一は!?

元旦恒例のニューイヤー駅伝の開会式が前橋市で本日開催されました。これは「全日本実業団対抗駅伝競走大会」で全国の地区予選を勝ち抜いた強豪37チームにより駅伝日本一を決める新年最初のビッグスポーツイベントです。

元旦の午前9時10分に前橋市の群馬県庁前をスタートし、100㎞をタスキをつなぎ優勝を目指します。私は「日本陸上競技連盟」の評議員会議長を務めていますが、本日は「群馬陸上競技協会」の会長として開会式で挨拶しました。

今回で58回目の大会となりますが、51回最多出場の旭化成(優勝21回)をはじめ、初参加のDeNA(瀬古利彦総監督)などが新春の上州路を走ります。

TBSテレビで午前8時30分から中継されますので新年、爽やかなスポーツ観戦を是非お楽しみください。

開会式で激励
new year 駅伝 2014 2.JPG

大勢の選手団
new year 駅伝 2014 3.JPG

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
(帰りに家族で市内のスーパーで買い物)
image.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幼児教育無償化に向けて|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。